Fusee Chicet Cool !!

Top

semスキン用のアイコン01 タグ:Michelin ( 2 ) タグの人気記事 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 MARTINI RACING semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 13日

イタ雑から届きました。

c0108756_1058113.jpg


大きなバックの中で使うので、薄い生地が○&手頃な大きさ。

c0108756_1115860.jpg


MICHELINの文字は別プリント、ちょっとガッカリです。
[PR]

by megane_cc | 2008-09-13 11:03 | Car relation | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 最近気になる微振動 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 04日

タイヤ交換からだと思うのですが、フロア面からの微振動が酷くてチョットウンザリ。
まぁ215/45/17ですから、乗り心地の悪化は多少覚悟していたのですが、、、。
Sport Contact 2からPilot Preceda PP2に変更したのが最大の理由かも知れません。

即交換も出来ないし、気になると運転に集中も出来ないし、、、。
仕方ないので、対策を考えました。

それは、車体フロア面の防音加工です。
鉄板部にレジェトレックス D-300Nを貼付けるだけのお手軽作業です。

先ずは、シートの取外し作業です。
作業のしやすさを考え、オープンにして進めます。
工具を使って、シートを外して、内張捲って、、、

c0108756_1440757.jpg


助手席側は、ナビのセンサー部や配線で混沌としています。
適当に切り分けたレジェトレックス D-300Nをペタペタと貼っていきます。
「剥離紙を剥がして押さえて密着させる」の繰り返しでこんなカンジ

c0108756_14505494.jpg


この後、配線をキレイに処理してスッキリさせました。(見えませんが、、、。)
この作業で大変だったのは、コネクター部の脱着でした。
白い部分を(手前側に)引張ればロックが外れるタイプです。
シート下でのロック解除が結構手間取りました。

c0108756_14551646.jpg


此処までの作業でようやく、折り返し。
次は運転席側です。
基本的には同じ作業の繰り返し。

c0108756_14582115.jpg


助手席側と違って、中には何も有りません。

c0108756_1501721.jpg


切って貼って押さえてを繰り返す事、数回。
結構いい加減にながら、ひたすら貼り続けました。

c0108756_1523635.jpg


この集積材だけでも良かったのかも知れませんが、、、。

c0108756_1534364.jpg


こんなカンジで出来上がり!!

そして内張を戻して

c0108756_1564935.jpg


座って見ました〜!!

c0108756_1574813.jpg


(違う!?)

効果の程は、激変です。
当初の目的は達成しました。
ただ、今まで気付かなかった所がチョイ気になります。
其れは次回へ持ち越します。

作業的には、3時間位かかりました。
[PR]

by megane_cc | 2007-02-04 15:12 | MEGANE CC | Comments(2)