Fusee Chicet Cool !!

Top

semスキン用のアイコン01 <   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 Le deuxième début semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 20日

AP challengeの再スタート動画です。




良く聞かれる質問

Q:何キロ位でるの?

A:ホームストレートエンドで170km/h位
     重たいから遅いですよ。


c0108756_2157567.jpg



c0108756_21575059.jpg



インリフトに近い状態です。
左フロントのフルボトムが原因でしょうね。

フロントもリアもサイドウォールの変形が酷いです。
低いグリップのタイヤの方が合ってるみたい、、、。

street styleのクルマなので、サーキットへ持ち込む事自体に無理が有ります。
[PR]

by megane_cc | 2011-11-20 22:04 | MEGANE CC | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 AP challenge semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 14日

AP challengeにエントリーしました。

フロント17"R-S3/リア16"neova07の組合わせでスタートです、、、。


c0108756_21343966.jpg



c0108756_21353064.jpg



c0108756_21344746.jpg





リアがダメダメ。

第1ヘアピンでちょっとズルッと。

第2ヘアピンでズルズル。

そして、ピットインです。
[PR]

by megane_cc | 2011-11-14 21:40 | MEGANE CC | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 BUGATTI T51 semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 06日

c0108756_20451793.jpg


c0108756_2045217.jpg


c0108756_20452095.jpg


c0108756_20452016.jpg


c0108756_20451747.jpg


c0108756_20452469.jpg


c0108756_2045246.jpg


c0108756_20452434.jpg

[PR]

by megane_cc | 2011-11-06 21:02 | Car relation | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 バルウォーク福岡2011autumn semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 06日

pre event「振る舞いサービス」

c0108756_15454940.jpg



1件目 ALPINE

c0108756_15463151.jpg


c0108756_15463815.jpg



2件目 Bar Vita

c0108756_15471148.jpg


c0108756_15471570.jpg


c0108756_15472020.jpg



3件目 El borracho

c0108756_15474024.jpg


c0108756_1548302.jpg



4件目 MOJITO

c0108756_1549416.jpg


c0108756_15491478.jpg



3度目も華麗なる千鳥足、4件しか廻れんかった、、、。
[PR]

by megane_cc | 2011-11-06 15:50 | Unclassification | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ESP error実験、3本勝負 semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 05日

特定条件下でESPの無効化実験をやってみました。

c0108756_20142550.jpg


F 16"化だと、超アンダーでクルマが曲らないので、打開策をFrenchGarageサンを模索。

それでは実験コーナースタートです。

実験1  「ABSユニットのカプラーを外してみた。」

c0108756_20141742.jpg


Egスタート直後からerrorのオンパレード。
一瞬成功かと思いましたが、、、。
アイドリングが1,500rpm辺りをウロウロ。

Egストップ、診断テスターでerrorログをチェック。

「ESP解除ボタン押し過ぎ」って怒られました。



実験2  「センサーターゲットのカプラーを外してみた。」

c0108756_20142182.jpg


Egスタート、アイドリングは安定。
Dレンジで一般道へ出るが、変速しない。
レスポンスもイマイチ、マニュアルモードで試乗続行。

信号停止の度に3速ホールドと同じ症状。(軽く追突された様な)

Egストップ、診断テスターでerrorログをチェック。


実験3  「Fホイールのみ廻してみた。」

フロントのみジャッキアップ。
Egスタート、アイドリングは安定。
Dレンジでゆっくりアクセルオン!

軽くエラーに似た現象が出るけど、安定しない。


結論

CAN通信なので、トラブルは複数個所に出る。
ESPを安全に解除するのは、不可能。

全域ESPを切れるクルマが羨ましい、、、。


*此れは安全装置を解除する非常に危険な実験です。
[PR]

by megane_cc | 2011-11-05 20:36 | MEGANE CC | Comments(2)