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semスキン用のアイコン01 カテゴリ:MEGANE CC( 155 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 まだまだ現役 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 15日

車検から戻ってきたCC

9年目、見た目は多少くたびれ気味。

Eg&DP0は最高condition。

柿レーのワンオフ爆音、心地イイ。

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by megane_cc | 2014-03-15 21:02 | MEGANE CC | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 SDMでお花見 semスキン用のアイコン02

  

2012年 04月 04日

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by megane_cc | 2012-04-04 21:13 | MEGANE CC | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 3度目の継続検査 semスキン用のアイコン02

  

2012年 03月 18日

7年目の車検、無事終わりました。

ツッコミ所満載なので車検の度に大変です。

交換後20,000kmのtypeZ、終わってます。

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交換したのもtypeZ、サーキット走りたいです。

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ATFの駄々漏れ。

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フローセンサーのOリング(パッキン)交換で済みました。

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ドライブベルト&テンショナー交換

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回転を上げると異音、原因はコレでした。


スパークプラグはFusionからpremiumRXへ交換。


無数の飛石跡はキレイになりました。

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牽引フック無は違和感、、、。

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気付くのが遅れました。

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by megane_cc | 2012-03-18 13:26 | MEGANE CC | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 2月19日 semスキン用のアイコン02

  

2012年 02月 19日

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車体半分迄雪に埋もれてます。
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by megane_cc | 2012-02-19 09:13 | MEGANE CC | Comments(4)

semスキン用のアイコン01 DP0の限界へ挑戦。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 12月 18日

サーキット遊びで酷使しているMEGANE2
折角なのでリフレッシュしてみました。

廃油(ATF)の色は、大した事無い様に感じます。
スラッジも気になりません。

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オイルパンに秘密が有りました。

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2個のマグネットが鉄粉を集めてました。

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バルブボディassy

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ソレノイドバルブ

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迷路の様なバルブボディ

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模様の様に見えるのがoilの経路、結構汚れてます。

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来春の車検、交換する部品は多分無いでしょうね。
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by megane_cc | 2011-12-18 20:37 | MEGANE CC | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 Le deuxième début semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 20日

AP challengeの再スタート動画です。




良く聞かれる質問

Q:何キロ位でるの?

A:ホームストレートエンドで170km/h位
     重たいから遅いですよ。


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インリフトに近い状態です。
左フロントのフルボトムが原因でしょうね。

フロントもリアもサイドウォールの変形が酷いです。
低いグリップのタイヤの方が合ってるみたい、、、。

street styleのクルマなので、サーキットへ持ち込む事自体に無理が有ります。
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by megane_cc | 2011-11-20 22:04 | MEGANE CC | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 AP challenge semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 14日

AP challengeにエントリーしました。

フロント17"R-S3/リア16"neova07の組合わせでスタートです、、、。


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リアがダメダメ。

第1ヘアピンでちょっとズルッと。

第2ヘアピンでズルズル。

そして、ピットインです。
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by megane_cc | 2011-11-14 21:40 | MEGANE CC | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 ESP error実験、3本勝負 semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 05日

特定条件下でESPの無効化実験をやってみました。

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F 16"化だと、超アンダーでクルマが曲らないので、打開策をFrenchGarageサンを模索。

それでは実験コーナースタートです。

実験1  「ABSユニットのカプラーを外してみた。」

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Egスタート直後からerrorのオンパレード。
一瞬成功かと思いましたが、、、。
アイドリングが1,500rpm辺りをウロウロ。

Egストップ、診断テスターでerrorログをチェック。

「ESP解除ボタン押し過ぎ」って怒られました。



実験2  「センサーターゲットのカプラーを外してみた。」

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Egスタート、アイドリングは安定。
Dレンジで一般道へ出るが、変速しない。
レスポンスもイマイチ、マニュアルモードで試乗続行。

信号停止の度に3速ホールドと同じ症状。(軽く追突された様な)

Egストップ、診断テスターでerrorログをチェック。


実験3  「Fホイールのみ廻してみた。」

フロントのみジャッキアップ。
Egスタート、アイドリングは安定。
Dレンジでゆっくりアクセルオン!

軽くエラーに似た現象が出るけど、安定しない。


結論

CAN通信なので、トラブルは複数個所に出る。
ESPを安全に解除するのは、不可能。

全域ESPを切れるクルマが羨ましい、、、。


*此れは安全装置を解除する非常に危険な実験です。
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by megane_cc | 2011-11-05 20:36 | MEGANE CC | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 アンダーステアでコントロールを失う。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 10月 02日

SSの走行会へ行ってきました。

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4回目のサーキットラン、初めてタイムが落ちました。

ESPエラーを誘うF 16" R 17"の組合わせは前回同様。

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今回はリアの流れを抑える為に、R-3Sに変更しています。

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タイヤの変更が完全にミスでした。

リアが流れ気味でオーバーステア、クルマ自体が流れる方がコントロールしやすかった。

16"は止めます。


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by megane_cc | 2011-10-02 18:42 | MEGANE CC | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 5set目のtire、94,426km semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 21日

1set目 純正tire Continental SportContact2 205/50R17

 購入後8ヶ月で純正wheel(NEVER SPORT)をCE28へ変更

2set目 Michelin Pilot Preceda PP2 215/45R17

 wheelは6.5J→7.5Jへと変更した為、tireサイズ変更。
 車体床面のデッドニングを行いました。

3set目 Michelin Pilot Preceda PP2 215/45R17

 2set交換直後は「合わない」と感じてましたが、、、。
 結構気に入ってましたが、運動性能不足を感じていました。
 
4set目 Michelin Pilot Spoort3 215/45R17

 サーキット走行会に向けて交換するも、イマイチ。
 一般道での不満は皆無ですが「Spoort3」完全に名前負け。

で、5set目はお隣、韓国のメーカー「Hankook」です。

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乗用車向けtireの「Ventus」シリーズです。

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ハイパフォーマンスラジアルタイヤ「R-S3」です。
Sタイヤだと車体剛性とか問題になりそうなので、、、。

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今迄のタイヤだと、ラフな運転でも挙動変化は感じませんでした。
コレは4輪の挙動がステアリングで感じ取れます。
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by megane_cc | 2011-08-21 20:19 | MEGANE CC | Comments(0)