Fusee Chicet Cool !!

Top

semスキン用のアイコン01 やっぱ、赤でしょ。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 01日

11月29日に発売されたばかりのSO905i、買っちゃいました。

新旧携帯比較です。

903TV以降の機種から折畳みタイプになっています。
サブディスプレイは点灯時のみ浮び上る有機ELです。

c0108756_2194444.jpg


ミュージックプレイヤーを起動すると全面に表示されます。
操作部のタッチキーは、操作すると振動する「フォースリアクター」が搭載されています。

c0108756_21134223.jpg


ウェーブスクエアキーは、見た目以上に操作しやすいので助かります。
+JOGに関しては、ホイール自体が小さいので歴代SOよりも操作性が劣ります。

c0108756_21314548.jpg


キモチ的には2倍でかいディスプレイ部

c0108756_21244125.jpg


ワンセグも搭載されています。
裏面に貧弱なスタンド(店頭デモでは壊れていた)が搭載

c0108756_21264091.jpg


ICカードのiアプリの移行は思った以上に面倒でした。
特にヨドバシポイント、、、。
[PR]

by megane_cc | 2007-12-01 21:32 | Mobile communication | Comments(10)

Commented by ubar at 2007-12-01 22:51 x
もう発売でしたっけ(^^;
キーがうちの(W53S)より大きそうでいいですね~
Commented by megane_cc at 2007-12-01 23:59
ubarサン
このキーサイズ、結構お気に入りです。
カメラがストラップ側にズレているので、フレームインするのが\(;゚∇゚)/
Commented by miya at 2007-12-02 09:45 x
iアプリ(情報)の移動は、ドコモショップで簡単にできるという話を最近目にしましたが、それでも面倒なのですか?
Commented by megane_cc at 2007-12-02 11:11
miyaサン
iアプリの移行は、やってもらえませんでした。
SO905iは、チョット面倒な機種らしく電話帳も正しく移動出来なかった位なので、、、。
Commented by miya at 2007-12-07 20:21 x
ところで、前機種から比べて動作スピードはどうですか?
相当ソフトのブラッシュアップをしたそうなので、少し気になります。(^^)

Commented by megane_cc at 2007-12-08 10:19
miyaサン

>動作スピードはどうですか?
キモチ的には、3倍(爆
真面目な話、かなり改善されています。
902iでは、カメラを起動させるとずいぶん「待ち時間」が有りましよね。
撮影も確認もメール添付も直ぐです。
カメラを起動後にフルブラウザ起動させても待ちなしです。
電話帳のスクロールも早くて、良くチューニングされてる様です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/37559.html
Commented by miya at 2007-12-08 15:23 x
おお、ありがとうございます。
それはとても良さそうですね。
さらに薄く、小さく、軽くなったら相当揺れそうです。(^^;
ドコモのサービスに「パケホーダイライト」が加わったらさらに良いのですが…。

Commented by megane_cc at 2007-12-08 19:36
miyaサン
>さらに薄く、小さく、軽くなったら相当揺れそうです。(^^;
では、「日本浪漫座」でお待ちしております。m( __ __ )m
Commented by miya at 2007-12-08 21:30 x
いや、いや、
意味分からないから! > では、「日本浪漫座」

(笑)

Commented by megane_cc at 2007-12-09 19:51
miyaサン
てっきり、実機の作動確認に来福されるとばかり、、、。(爆