A.S.H. Motor Oil
2007年 10月 21日
初めてDラー以外でオイル交換しました。
R9サンにお願いしてSPL交換して頂きました。
リフトアップの際に短いホイルベース(Hatch比-105mm)に手間取りましたが、クルマを持ち上げます。
先ずはドレンボルトを緩めて、古いオイルを抜きます。
オイルエレメントも今回は交換なので、専用工具で緩めます。
古いオイルのニオイがややガソリン臭くてチョット驚きました。
此処で本日(金曜日)の作業は終了。
一晩掛けて古いオイルを抜き取ります。
代車で帰宅しました。
翌朝(土曜日)確認した所、200cc位は抜けていました。
今回入れるオイルは、A.S.H. Motor Oil Seriesのエントリーモデル、VFSです。
前回交換から4000km弱、古いオイルと比較しても仕方ないのですがプチインプレ。
まずは、軽い。ひたすら軽い。
1.5tの車体なので0発進時には重く感じていましたが、トルク増した様なカンジです。
走行中の加速も軽くてスムーズ。
都市高速での走行も十二分な加速が得られました。
今迄のオイルとは全く異なり、エンジンの性能を100%出してくれているみたいです。
期待以上の結果に満足です。
因に交換作業に立ち会いましたが、転送時にトラブって画像が全て消失してしまいました。
R9サンにお願いしてSPL交換して頂きました。
リフトアップの際に短いホイルベース(Hatch比-105mm)に手間取りましたが、クルマを持ち上げます。
先ずはドレンボルトを緩めて、古いオイルを抜きます。
オイルエレメントも今回は交換なので、専用工具で緩めます。
古いオイルのニオイがややガソリン臭くてチョット驚きました。
此処で本日(金曜日)の作業は終了。
一晩掛けて古いオイルを抜き取ります。
代車で帰宅しました。
翌朝(土曜日)確認した所、200cc位は抜けていました。
今回入れるオイルは、A.S.H. Motor Oil Seriesのエントリーモデル、VFSです。
前回交換から4000km弱、古いオイルと比較しても仕方ないのですがプチインプレ。
まずは、軽い。ひたすら軽い。
1.5tの車体なので0発進時には重く感じていましたが、トルク増した様なカンジです。
走行中の加速も軽くてスムーズ。
都市高速での走行も十二分な加速が得られました。
今迄のオイルとは全く異なり、エンジンの性能を100%出してくれているみたいです。
期待以上の結果に満足です。
因に交換作業に立ち会いましたが、転送時にトラブって画像が全て消失してしまいました。
by megane_cc | 2007-10-21 13:08 | MEGANE CC