煙幕発生装置を撤去?
2009年 06月 27日
噴射ノズルを交換しました。
ノズル自体はゴム製、サーモハウジング上部に取り付けてあります。
ノズル(ゴムキャップ)を外したところ
鋳造アルミでも此処は鉄製。
ハウジング内部は小さな穴、リザーブタンク用だそうです。
S.B.Tサンの恒久的対策+新品のゴムキャップ
これで白煙に包まれる事はないでしょう。
*サーモハウジング自体が他のエンジンと共有されているので、F4エンジンは要注意です。
ちなみにノズル(ゴムキャップ)の内部は複数の亀裂+錆コーティング
不幸中の幸い、亀裂の箇所が良かったので一時的な対策で走行不能の自体は免れました。
自己融着テープ+ホースバンドが役に立ちました。
ノズル自体はゴム製、サーモハウジング上部に取り付けてあります。
ノズル(ゴムキャップ)を外したところ
鋳造アルミでも此処は鉄製。
ハウジング内部は小さな穴、リザーブタンク用だそうです。
S.B.Tサンの恒久的対策+新品のゴムキャップ
これで白煙に包まれる事はないでしょう。
*サーモハウジング自体が他のエンジンと共有されているので、F4エンジンは要注意です。
ちなみにノズル(ゴムキャップ)の内部は複数の亀裂+錆コーティング
不幸中の幸い、亀裂の箇所が良かったので一時的な対策で走行不能の自体は免れました。
自己融着テープ+ホースバンドが役に立ちました。
by megane_cc | 2009-06-27 21:29 | MEGANE CC